バプテストの仲間たち

  • 日本バプテスト同盟
  • 全国女性会

文字サイズ

BWAニュース

【報告】2020年~2025年のBWA女性部の役員が就任しました。(2020/07/20)

2020年7月16日にBWA女性部の役員の交代式が行われました。当初の予定ではBWA大会の中で行われることになっていましたが、2021年7月3日から6日に延期となったため、式典はオンラインで行われました。

式典では、2015年~2020年の5年間の任期を務めてくださったクロアチアのクセーニャ・マグダ会長とアメリカのキャスリン・ジェームズ書記会計の献身的な働きを覚え、神さまに感謝の祈りを捧げる特別礼拝が行われました。

記念式典の後、新しい役員が紹介されました。2020年~2025年の期のBWA女性部の役員を担うのは、オーストラリアのカレン・ウィルソン会長とアメリカのシェリー・チェルダック書記会計です。


左:カレン・ウィルソン会長 右:シェリー・チェルダック書記会計

現在グローバル・リーダーシップ・ネットワーク・オーストラリアの最高経営責任者を務めているカレン・ウィルソン会長は、新しい役職についてこのように話しました。「神さまが世界の女性たちを通して実現されようとしているご計画に参与できることが本当に楽しみです。 各大陸連合の会長の方々と共に立って一つのチームとして一緒に働ける機会を心より感謝いたします。神さまが私たちを新しい場へと招いてくださり、共に立ち、互いに励まし合って前進させてくださることを信じています。世界を大きな変化へと導いてくださるご計画に参与する素晴らしい機会を私たちは神さまから与えられています。」

ウィルソン会長は人々が可能性を最大限に用いて活かすことができるように導くことに強い使命感を持っています。それぞれの人生の歩みを経てきた人たちと共に働くことに誇りを持っており、彼女のこれまでの世界の様々な国で働いてきた経験を生かすことに神さまが導いてくださったと感じています。

シェリー・チェルダック書記会計は会計士としての経験があり、これまでもBWA女性部で会計の働きを担い、組織を熟知しておられます。その上で今期の書記会計という新しいポジションに導かれました。

「カレン・ウィルソンさんとシェリー・チェルダックさんを心より歓迎します。BWA役員として世界中のバプテストの女性たちに豊かに仕えていくことでしょう。」現在のBWA女性部幹事代行のモーリーン・シャープさんはこのように言います。「彼女たちのこれまでの経験と知恵はすでに明らかで、彼女たちがこれまで得てきたもの、スキルやリーダーシップは将来に向かっていく私たちに良い変化をもたらすと思います。」

BWA総主事のエリヤ・ブラウン師は挨拶で次のように言いました。「BWA女性部はBWAの宣教活動の力強い部分を残しています。カレンさんとシェリーさんを新しい役員として迎えられたことは本当に喜ばしいことですし、このようなリーダーたちと共に仕えることができることは誇りです。今回の役員任職のため、そして、彼女たち、またBWA女性部を通して、主の栄光のために聖霊が豊かに流れ続けますように、すべてのバプテストの皆さんにお祈りしていただきたいと思います。」

役員の交代式はBWAのYouTubeチャンネルで見ることができます。ウィルソン会長とチェルダック書記会計についてはwww.bwawd.org/new-officersで読むことができます。

元記事:mailchi.mp/4c8d945500a1/news-release